グリーンの使い方

グリーンと言って、すぐ思い浮かべるのは木や草ですね。

IMG_2614.jpg
そしてそのイメージは「自然」に結び付いています。

色んな色の中で、一番心のやすらぎを得られるのがグリーンです。

光の色は虹を思い浮かべると良いのですが、7色と言われますね。



赤から始まって
オレンジ
黄色
グリーン
紫まで、本当は6色が基本なんです。

7色と言う表現は、ラッキー7的な数字のイメージから出たのでしょう。

そして、この6色を輪にして間を繋ぐと「色相環」と言います。

1-1-2.gif

この色相環のちょうど反対側が補色と言って、反対色になります。

「グリーン」に対して「赤」、

「オレンジ」に対して「青」、

「黄色」に対して「紫」が補色になります。

補色はくっつけて使うと、ハレーションを起しますからご注意を。


ちょっと話が逸れましたね。

虹の真ん中にあるのが「グリーン」なんですよ。

光の中庸色なんですね。

だから、心に平安をもたらすのです。


また、光には波長がありますが、グリーンの波長は脳の興奮を鎮める働きがあります。

これは、うわさですが、お札の色の基調色はず~っとグリーン系が多かったのですが、不景気を払拭する為に新札へ切り替えた時、消費を喚起するためにグリーン系を減らしたと言う話があります。

グリーンは気分をリラックスさせます。

色彩心理学を上手に使っている企業は、商談スペースにグリーンを使います。

壁を淡いグリーンにしたり、観葉植物を配置したりですね。

これをホームページに応用すれば、来訪者と良い関係が築けます。

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧