文章力を上げるには

アフィリエイトサイト診断をしていて感じることは、「伝わる」文章になっていないな~と言うことです。
(サポート中の方々ご免なさいね)

ほとんどの人がメーカーの説明ページの文章を、自分なりに要約して短い文章で載せています。

bbb.jpg
つまり、自分で要約したことによって、自分の言葉で説明したと思い込んでしまっているんです。

この場合、来訪者はトップページとメーカーのページで、似たような文章を2度読まされることになり、不信感をいだきます。

自分の言葉で説明する、これは、溢れんばかりの情報をきちんと理解し、ポイントが伝わるように、自分の意見として責任を持って書くと言うことです。


わたしのこのメルマガは、どちらかと言うと文章量が多い方だと思います。

どこで誰が共鳴するか想像出来ない以上、上手く書こうと思ったりしても無駄だと思うからです。

不快感を与えない程度に気を付けながら、思い付くままに書きたいだけ書いています。

しかし、文章を書くと言う作業は、ネットショップやホームページでの物販の場合、必要不可欠な要素なので上手い方が良いに決まっています。


今回は文章を上手に書けるようになるための、勉強法についてお伝えしようと思います。

簡単なんでびっくりされると思いますが、

いろんなメルマガを読んで下さい。

これだけです!

まぐまぐへ行って、50誌位登録します。

送られて来たら当然読んでくださいね。

面白くなかったり、響かなかったら直ぐ解除しましょう。

20誌位に絞られて来たら、また50誌登録します。

これを繰り返しているうちに、

●あなたが「為に成る」と思ったものが残ります。

●あなたと「波長の合う」ものが残ります。

残ったメルマガを上記の2つのグループに分けます。

「●あなたが「為に成る」と思ったもの」このグループのメルマガはあなたを成長させてくれます。

「●あなたと「波長の合う」もの」このグループこそ、あなたの文章力を上げてくれます。

このグループに残ったメルマガには共通するトーン(調子)があります。

あなたが心地良いと思った文章ですから、あなたにも同じトーンで文章を書くことができるはずです。

自分の文章のトーンを把握し、自覚出来れば、そのトーンで自信を持って書いてください。

どんなに大量に書いたとしても、統一された文章表現になっているはずです。

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧