ホームページの達人へのステップ

まず、あなたが今、どこに居るのか確認してみましょう。

単純に「やるべきこと」をお伝えします。

1)ホームページ( html )を作ったことの無い方、

  大型電器店主催のホームページ講座等を受講して、基本を覚えてください。

2)基本的な知識のある方、

  市販の攻略本を読み漁って細かなテクニックを覚えてください。

3)お手持ちのホームページソフトを使いこなせる方、

  「画像処理ソフト」「画像作成ソフト」の知識を覚えてください。

4)ホームページ作成に必要な関連知識をお持ちの方、

  表現手法としての「デザイン」を覚えてください。

5)デザインまでの知識をお持ちの方、

  アクセスアップ(集客)の知識を覚えてください。


kall-jiisan.jpg


さぁ、あなたはどこに居ましたか?

各段階を説明して行きましょうね。


1)ホームページ( html )を作ったことの無い方

「達人」への入口の前に立つことは誰にでも出来ることですが、歩み続けるためには基本が大事です。

きちんとモノにしておかないと、思いが形に出来ませんので、挫折する確率が高くなります。

自己投資を惜しまず基本をマスターしましょう。

さらに、わたしはネットビジネスの基本はホームページだと考えています。

ブログやメルマガで収入を得ることは可能ですが、産まれた状況を考えると、今の状況が進化なのか奇形なのか微妙だと感じています。

ブログやメルマガはホームページと絡めて、使用すべきツールではないかと思います。

誰でもが自由に、求める情報が探しやすい形態は、きちんと設計されたサイトが一番ですし、あなたの思いが伝わりやすいのも html のホームページだと思います。 


2)基本的な知識のある方

ホームページは作れるが「何かものたりない」、そう思われたら基本にプラスして、新しいテクニックを手にいれるしかありません。

ホームページの仕上がりが、内容のイメージへも影響を与えますので、ユーザビリティーを追求するためにも、細かなテクニックも修得しましょう。 


3)お手持ちのホームページソフトを使いこなせる方

ここまで進んで来ると、思った通りのサイトを作ることが可能ですが、内容とは別の意味で、魅力的なサイトを作るための、ビジュアル(画像)の効果的な導入が望ましいでしょう。

ホームページソフトに画像処理の部分が組み込まれていたりしますが、あくまで必要最低限の処理しか出来ないと思ってください。

まして、添付の画像処理が出来ないなどは、もっての他ですよ。

1枚の画像を使いやすく加工できるだけでなく、複数の要素を盛り込んだ画像が作れるようになりましょう。

タイトル周りや見出し、ボタンなど、オリジナル性の高い画像が作れるようになることは必須ですよ。 


4)ホームページ作成に必要な関連知識をお持ちの方

ホームページを作るためのテクニックは身に付けた。

でも、作ってみると、イメージした形と違っている・・・

この場合、頭で考えていることと、実作業にズレが生じているわけですが、感覚的なものは、ソフトは補ってはくれません。

あなたがセンスを磨くしか、解決法は無いのです。

思った通りに作れたけれど、何故かトップページで去られてしまう・・・

この場合は、来訪者の使い勝手に見落としがある場合が多いです。

あなたのサイトはアップしてネット上に載った段階で、8000万人が自由に使えるサイトになったのです。

そう考えれば、自己満足がどれほど愚かなことか理解出来るでしょう。

ユーザビリティー(使い勝手)を追求するためにも、デザイン(情報の整理整頓)の導入は必須要素です。


5)デザインまでの知識をお持ちの方

素晴しいサイトが作れても、見てもらえなければ意味がありませんね。

特にビジネスで立ち上げたサイトは、アクセスが無ければ、効果測定さえ出来ません。

キャッシュポイントを組み込んだビジネスサイトは、サイト自体の魅力とアクセスアップは「車の両輪」です。

どちらかひとつが優れていても、片方が劣っていたら成約までには至らないのです。

ですから、デザインを覚えて、素晴しいサイトが作れたら、集客ノウハウも是非覚えて行きましょう。

具体的には、

◎ホームページ作成時に「キーワード」を効果的に組み込む。

◎ブログやメルマガと連動する。

◎被リンクを増やして入口をたくさん作る。

◎効果的な広告活動を行う。

上記要素をきちんと押さえて行きましょう。 

あなたがどこの段階に居ようとも、一番大事なことは、今より上を目指して継続し続けることです。

そして、飛ばしてしまった段階が見つかったら、きちんと戻って修得する勇気を持つことです。

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧