試行錯誤がスキルを作る

大好きな片思いの人を口説くとき、あなたはどうしますか?

ただ黙って見つめているだけですか?

恋しい人と一緒になるために努力しますか?


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そして、あなたは「恋」と「愛」の違いがわかりますか?

片思いを両思いにしようと、誉めまくったり、なだめたり、思うようにならないと、脅したりまでする。

これらは、すべて、“自分自身が満足したい”から起こす行動です。

そこには、片思いしている“相手の気持ちを汲む”という発想がありません。


これでは、相手は振り向いてくれないでしょうし、好きになってくれるわけがありません。

 「恋」は、“自分の気持ち”に忠実に行動すること。

 「愛」は、大好きな“相手の気持ち”になって行動すること。

《自分》という人間を、どのように活かすか、根本から違っているのです。


ホームページを、大好きな人と置き換えると、あなたのすべきことが見えてくるはずです。

自分の思いだけで作らずに、来訪者の気持ちを考えて作る。

アフィリエイトひとつを取ってみても、「売るためのノウハウ」をどこかから探してきて盛り込むより、“情報を収集しにきた”来訪者の欲しい情報が、盛り込めているかどうかが大事です。


愛する人が、今、何を欲しがっているのか?

喜んでもらうためには、リサーチが必要ですね。

そして、目星を付けたプレゼントを用意して、さりげなく傍らに置くことでしょう。

来訪者は“情報収集にくる”と言いましたが、目的に適った情報があれば、対価を支払う用意があるということです。

それが商品であれば“購入”という行動になります。

いかに気持ち良く、情報を読んだり見てもらえるか、“情報の整理整頓”が「デザイン」です。

「売るためのスキル」とは、来訪者の立場になって、どうすれば“共感”が引き出せるか、を考えることです。

人に教えてもらったテクニックではなく、自分で試行錯誤しながら身に付ける「オリジナルノウハウ」のことです。

「売るためのスキル」は試行錯誤から修得するべきものです。

試し続ける気持ちを持ち続け、その結果を経験として蓄積すること、それが「売るためのスキル」を磨くことなんです。

Facebookタイムライン活用術

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