全て無料で作るマイホームページ講座

今日はまだホームページを持っていない社長さん、

自営業のオーナーさんにとっては、うれしい情報かも知れません。

何故なら、今日からわたしが日本全国どこへでも飛んで行って、ホームページを作りたい社長さん、自営業の方のために、直接会社(お宅)に伺ってホームページをご一緒に作りましょう!

と言うサービスを始めたからです。



会社で商品を作り販売している社長さん、問屋から仕入れて販売している路面店のオーナーさん、飲食店をやられているオーナーさん。

それが、大きな会社であっても、小さな会社であっても、インターネット上にホームページを持つ事で、今までと全く違うお客様と出会う事が出来ます。



でも、業者に頼むと3〜4ページで20万以上掛かる上に、オリジナルドメインだ、サーバーだ、維持管理費だと、作る時の初期投資だけでなく、毎年の維持費が5万前後掛かります。

それでも、ホームページが稼いでくれたら収支は黒字になりますが、社長さんの希望通りに作ってくれたホームページは、ビジネスに向いていない作りだったりするもんです。



独学でちょっぴりホームページの事を学び、業者に要望・難問を突きつけて丁々発止のやり取りをし、安く作らせたは良いけれど、そのホームページはどうやってお客様を連れて来るのか?

更新を忘れた企業のホームページは、ネット上に溢れています。



わたしはインターネットのパワーを信じていますので、スカイプで相手のパソコンをリモート操作したり、ログインIDやパスワードを教えてもらって、代わりにサーバーにログインして作業したりして、お互いに会わなくても問題を解決出来ると考えていました。

実際に、今までのサポート方法で問題は起きていませんしね。^^



でも、NPO法人を友人達と立ち上げたり、


千葉でカフェの一角を借りて相談所を開設したりしているので、


色んな人が助けを求めてやって来る訳です。

そして、その場で問題を解決してあげたり、作業方法を指導して壁を乗り越えてくれたりすると、お互いにうれしいんですよね。^^

それに、ネット回線でサポートしていた時より、リアルで会ってサポートした方が早いし、
より強く通じると感じました。



そんな折り、日曜日の事です。

いつものように「ネットサロン千葉」へ通ったのですが、その日は予約も入っていなくて、相棒の田中氏と談笑していました。

その時に、ヤフオクで生活を立てている田中氏が、ホームページを持ちたいと言い出したんですね。

「どうやったらホームページは持てるのか?」と。



田中氏はアメブロをやっていますので、ブログとホームページの違いは何となく分かっているようです。^^

でも、アメブロとMTとWordPressではどこが違うのか分かりません。

オリジナルドメインやサーバーの事も、分かっていそうで分かっていませんでした。

「今はWordPressが良いんでしょ?」

と言ったりしてますが、どこが良いのかは分かっていません。



そこで、ちょっと前に無料サービスで、ホームページを作れるサービスを調べた事があったので、ある大手企業が提供している「無料ホームページ作成サービス」を、教えて差し上げました。



そうしたら、何もかも無料の上に、作り始めてみるとブログ並みに簡単なので、サクサクと3ページくらいのホームページを立ち上げちゃったんですよ。

出来上がるまでに、何回か質問はされましたよ。^^

「写真はどう入れるの?」

「タイトルの背景はどうやったら変えられるの?」

「メニューの表示を変えるには?」



でも、2時間ちょっとで、「トップページ」「プロフィール」「お問い合わせページ」の3ページが完成し、ちゃんとした見栄えのホームページになりました。



ところで、今の流行はブログをカスタマイズして、ホームページっぽく見せるのですが、ブログとホームページの見た目上での大きな違いがお分かりでしょうか?

下記の2つのサイトを見比べてみてください。



パッと開けて見た時の違いが分かりましたでしょうか?

実は両方ともわたしのサイトで、ブログベースなのですが、2つ目の「ビジネスツイッター育成講座」の方は、タイトル下に「グローバルナビゲーション」と言う、よくホームページで使う「横型のメニュー」が設置してありました。

1つ目の方はMTで「グローバルメニュー」は設置していません。

ですので、2つ目の「ビジネスツイッター育成講座」の方が、ホームページっぽく見えたと思うのです。^^



無料ブログサービスは取っ掛かり易いので、ホームページの代わりに立ち上げている方が多いのですが、最近のアメブロのように、基本的に商用利用がダメなところが多いです。

それを無視してガンガン売り込んでいると、黙って無くなっているなんて事も。^^



わたしが田中氏に紹介した「無料ホームページ作成サービス」は、ブログではありませんので「グローバルナビゲーション」付きの、きちんとしたホームページが作れます。

もちろん!商用利用が基本です。



その「無料ホームページ作成サービス」を、日本全国どこへでも伺って、直接ご指導するサービス、「全て無料で作るマイホームページ講座」がスタートしました。



対象は企業の社長さん・路面店のオーナーさんですので、それなりの値段はします。^^

ですが、企業さんがこの値段でホームページが持てて、更新作業の方法までサポートするサービスはそう無いと思います。

それも、直接伺ってご一緒に作り上げて、作業を覚えていただく。

詳しくは下記をご覧ください。


▼ 全て無料で作るマイホームページ講座




今日も長文読んでくれてありがとう!

 

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧