環境を整える

あなたの人生経験が如何程であろうとも、全て、先人の教えを学んで今があることを自覚していますか?

「教えを乞う」

この姿勢が素直に出来ている人は、進化のスピードが早いです。

今、あなたが身に付けているテクニックは独学ですか?

「イエス・はい」と答えた人は、苦労を背負い込む人ですよ。

例えば、「食べる」ことひとつとっても、赤ん坊として産まれた時はみな、食べるテクニックを知りませんよね。

人間が生き抜いて行く時に必要なことは、DNAに刷り込まれているらしいですが、それでも、目が見えるようになり、親にサポートしてもらって、親のマネをしてスプーンの使い方を覚え、箸の使い方を覚えて、食事の作法を覚えて行きます。

「言葉」に関しても、親のマネをして覚えますね。

「文字」も、親や学校の先生に教えてもらったから、今、この記事が読めています。

子供の頃は、知識やテクニックを吸収するのが楽しかったはずです。

理解したり、モノにすれば、世界が変わって行ったからですね。


社会人になった時を思い出してください。

入社した会社の仕事を覚える時、周りの先輩達が教えてくれましたよね?

自分で見て覚えた! そう思う人がいるかも知れませんが、それさえ、周りの人の「動き」から教えられているのです。

何でも独学で覚えた! そう思っているあなた・・・

どこで学んだのですか?

インターネットですか? 

だれか先人の残した情報があったのですね。

マニュアルですか? 

マニュアルを作った人から学んだのですね。

如何ですか?

今のあなたを形作っていることの全ては、先人の残した行動や情報を「吸収」した結果なのです。


さらに、色んなメルマガでセミナーに出ることが良いと書かれていますね?

そして、端的に「知識の吸収」と「人脈作り」を理由に上げています。

でも、セミナーに出た経験の無い方には、中々伝わりづらいですね。

分かりやすく言うと、「セミナーに出る・受講する」ことは、あなたの「学ぶ姿勢」を確立させることに役立つのです。

まず、行動を起すことによって、気持ちが昂り、あなたのアンテナの感度が研澄まされて行きます。

その意味では、行動を起してから環境へ着くまでの時間が長い程、遠くの環境へ出掛ければ出かける程、効果は高くなります。

「吸収」するための準備の時間の長さが、あなたのアンテナの感度を高めるのです。


準備に関しては、移動時間だけではありません。

メモをとるためのノートや筆記具を用意することでも、講師の背景を調べておくことでも良いのです。

行動を起すことで、吸収するための準備をすることに繋がります。

準備した項目が多い程、気付きの数も正比例して多くなりますよ。


次に、「人脈作り」に関してですが、新しい人との交流を面倒臭く感じる人もいると思います。

でも、ここでも、過去に遡って思い出してください。

あなたの親友との出会いは、どのようなものでしたか?

出会った途端に親友になれましたか?

社交的な人も、そうで無い人も、交流を積み重ねて行く中で、価値観を共有出来たりしたから、親しくなって行ったのですね。

人と出会って会話をすると言うことは、五感の全てで理解すると言うことです。

何も、あなたより著しく上のレベルの人と、無理をして付き合いなさいと言っているのではありません。

自分と価値観の近い人との輪を広げて欲しいのです。

共に学ぶ、共に歩む、そう言う環境を自分で作って行くのです。

「教えを乞う」

あなたと価値観の近い人には、聞き易く、話し易いのです。

そこに気付いてください。

善いに付け悪いに付け、「類は友を呼ぶ」のです。

セミナーに於いての「知識の吸収」と「人脈作り」は、目的を明確にして行動を起すことによって、あなたの環境を良い方向へ変えて行けるのです。

メンター(導き手)との出会いがあるかも知れませんし、共闘する友との出会いがあるかも知れません。

セミナーは、あなたと同じ目的で集まって来る人材の宝庫です。

セミナーに於ける「知識の吸収」と「人脈作り」。

ご理解いただけたでしょうか?


ちょっとひとつの話題が長くなってしまいましたが、もう少しおつき合いくださいね。

自分の環境を変えて行くことに関してですが、あなたが志を立てて行動を起すと、色んな人と出会うことになります。

そして、どう変わって行くのか、わたしの話を例に挙げてみます。


わたしは一時期、銀座で遊びまくっていた時期がありました。

リアルの仕事が順調で、大きな声では言えませんが、バックマージンも入り、株でも儲けが出ていました。

クラブが閉店した後、ホステス達さんを連れて、新宿2丁目のゲイバーへもよく遊びに行きました。

この閉店後、アフターと言うのですが、ホステスさんと遊びに行くには、お金を店や彼女達に落すことも大事ですが、オーナーやスタッフと親しくなるのも大事なテクニックです。

閉店後、オーナーを含めて、一緒に遊べるようになると、ホステスさん達と個別でも遊びに行けるようになります。

そんな理由で、その当時、クラブのオーナー数人と親しくなって、大事な人脈と思っていたのです。

しかし、今現在、大事だと思っていた人脈は残っていません。

今のわたしの環境には、必要の無い人達だからです。

その当時、あれだけ大事にしていた人脈、仲も良かった人達ですから、環境が変わっても残っていて良いはずです。

しかし、目的が違うと関係性が薄れて行きます。

それは仕方が無いことですね。

そして、今では新しい仲間や友人が出来ました。

あなたが行動を起すことで、友人関係にも変化が起きます。

残念なことですが、その変化を拒否する人が多くいます。

ですが、あなたには環境を変えることを、拒否しないで欲しいのです。

同じ価値観を持った友人は、何物にも換え難い価値があります。

質問したり、知識を教えたり、励まし合ったり出来る友人を作りましょう。

あなたがインターネットで何かを興したいのなら、まず、環境を変えて行きましょう。

環境を整える意識を持ちましょう。

美味しいものが食べたかったら、お店に入って、注文して、お金を払わないと食べられませんね?

グルメな人は食べ歩きをするから、美味しいものにも出会えるのです。


あなたが環境を変える意識を持ったとしても、自分へ投資すること、お金を先に払うことをしない限り、稼ぐことは難しいでしょう。

アフィリエイトでも、サイトを作ると言う行為で、あなたは「時間」と言う、お金に換算出来るもので先に払っているのです。

環境にお金をかける、環境を買う、その行為は卑しくも無く、恥ずかしいことでもありません。

「自己投資」と言う立派な言葉があるのですから・・・



今日も読んでくれてありがとう。

 

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧