Twitterって何?・入門編

Twitter(ツイッター)ってよく聞くけど一体何なの?

そんな、ツイッターを最近初めて知ったという方もいる事と思います。

ツイッターとは、ブログとSNSと掲示板とチャットをミックスさせて、良いとこ取りしたような新しいコミュニケーションツールなんです。



まずツイッターに登録するとあなたの個人専用ページを持つことができます。

そしてそのページで、あなたが「いまどうしてる?」という事を「140文字以内」で投稿することができます。

その投稿のことを「つぶやき・ツイート」という訳ですが、最大140字なのでブログよりも気軽に投稿できて、mixiなどのSNSよりも簡単に多くの人と気軽に知り合うことができてしまうんですよね。^^

また、最大の魅力として、チャットのようにリアルタイムでコミュニケーションを取ることができるので、今超話題の新しいコミュニケーションツールなんです。 



2009年にツイッターは全世界で爆発し、2010年も利用者は増加し続け750万人を突破し、2011年中にも1000万人に迫る勢いです。

さて、このツイッターを知ってどう感じましたでしょうか?

気軽に出来そうでなんだか楽しそう?

そうですね、もちろん色々な方と知り合えて楽しいですよね。^^



でも実はこのツイッター、コミュニケーションツールであることはもちろんなんですが、集客ツールとしても驚異的な威力を発揮するんです。

すでに多くのメディアで取り上げられ、日本でも元総理の鳩山さん他、多くの著名人が利用し、企業もそのマーケティング効果に大きく注目して参入してきているのです。

では、どの辺がこのツイッターで集客に使えるのかと言いますと、ツイッターには「フォロー」という機能があり、相手を「フォロー」したり、自分が「フォロー」されたりするのですが、この「フォロー」されるという事はメルマガでいうところの読者さん、ブログでいうところの訪問者さんともとれる訳なんです。

ですから、たくさんの方に「フォロー」されると、あなたが発言した「つぶやき」を多くの方に見てもらえるのです。

つまり、この「つぶやき」であなたの目的のページに集客する事が出来てしまうという事なんです。

ご理解いただけましたでしょうか?



ここで一気に詰込んでも、頭がヒートアップされてもなんですから、ツイッターに興味を持たれましたら、このブログで「無料レポート」を配布させていただいていますし、多くの記事を書いていますので、どうぞゆっくりご覧ください。

ツイッターでの集客法の全容が把握出来ると思います。

また、実際にあなたや会社がツイッターを運営する時に、サポートが必要であればお気軽にご相談ください。

お力になれると思います。



長文を読んでくれてありがとうございます。

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧