twitterからアメブロの読者登録

今回はツイッターのフォロワーさんを増やしながら発見した、わたしなりの工夫を書いてみます。



まず、ここに引っ越す前はアメブロをやってました。

今のアメブロは削除が怖いので自らお引っ越ししました・・・。^^

アメブロは他のブログサービスと違う点が多々ありますが、その中のひとつに「読者登録」と言うのがあります。



これはアメブロをやられている人同士であれば、読者登録すると更新通知がメールで届くと言うもので、この人数が多い事がある意味、ブログのステータスになります。

メルマガの読者数みたいなものですね。



この読者登録、通常はアメブロ内をサーフして、こちらから登録する事により、登録した事が運営者にメールで知らされ、お返しに登録してもらえるという形になります。

そして、こちらから登録する際にきっちりコメントする事で、登録をしに来てもらえる確率が上がります。



つまり、一人、自分の登録者を増やそうと思ったら、読者登録の際に相手のブログを読んで感想と共に、こちらの読者登録もお願いする。

こう言った作業が必要になる訳です。



いくら自分のアメブロのステータスを上げたいからと言って、感想を書きながらの登録作業はきつい物があります。

ですから、ほとんどの人は最初だけで止めてしまいます。

それに、登録を返してくれる人は50%いるかどうか・・・。



確かに、有益な情報を長期間書き綴っていると、ポータル画面からのアクセスを引っ張り込む事は出来ます。

そして、内容に興味を持たれたら登録してくれます。

ですから、通常はゆっくり登録読者数が増えて行きます。



しかし、わたしは見つけたのです。

ツイッターの自己紹介欄でアメブロ運営者が意外と多い事に・・・。



ちょっと横道に反れます。^^



ツイッターは「今の自分の状態を140字以内でつぶやく」ものです。

ですから、現状を書き連ねて自己満足のために使っている人もいます。

また、淋しいとか、時間を持て余しているとか、他の人のつぶやきを眺めているだけという人もいます。

しかし、人によってはメインサイトへの誘導が目的だったり、場合によっては、ツイッター上で商売を考えている人もいます。

色んな人が、色んな使い方をしている訳です。



そこで、わたしの最終目的なんですが、メインサイトの「ホームページSOS」への誘導とブランディングです。

そのためには、フォロワーさんに信頼してもらいたい。

だから、コミュニケーションをとる必要がある訳です。



ダイレクトメッセージ機能や、@マーク付き機能で、140字の質問をしてほしい。

そのためには、こちらから語りかけないといけません。



ですから、ツイッターのフォロワーさん増やしのために、有効な時間帯で200人くらいをフォローした後で、フォローを返してくれた人には必ずメッセージを送るようにしています。



フォローありがとうございます。HP&ツイッター集客人の西(simpledesign)と言います。たいした事つぶやきませんが、よろしくお願いします。



たったこれだけのメッセージですが、送る人が少ないせいで、たくさんの人からお返しのメッセージをもらえています。



話を戻します。^^



ツイッターで先にこちらからフォローすると、相手もフォローしてくれるとメールで知らせてくれます。

その時に上記のメッセージをダイレクトメッセージで送っていた訳ですが、自己紹介欄にアメブロが多い事に気付いたわたしは、同じメッセージを送るんだから、アメブロの相互登録を呼びかけてみようと思ったのです。



フォローありがとうございます。たいした事つぶやきませんが、よろしくお願いします。また、アメブロをやられているのですね。わたしもやっていますので、お互いに読者登録させていただけませんでしょうか? わたしから先に登録しておきますので、よろしくお願いします。



上記メッセージを送っておいて、直ぐにアメブロにも登録。



twitterで相互フォローさせていただいたsimpledesignです。
アメブロでは1月半ばより「twitterを集客メディアに育て上げる実践行程全部見せます!」と言う、twitterをビジネス利用する方を支援するサイトを運営し始めました。
出来ましたら相互登録をお願いします。
また、相互登録に興味がない場合はスルーされてください。
こちらでもご縁が繋がる事を祈っています。
メッセージをお読みいただきありがとうございます。



メールやアメブロの登録時の文章は予め作っておいてコピペです。



そうするとどうでしょう。

1月から始めたアメブロですが、2月23日迄のデータですが147人の読者登録があります。^^



この方法は、ツイッターのフォロワーさん増やしの副産物です。

でも、冒頭に書いたように先にブログを読んで、感想と共に読者登録する必要はありませんのですごく楽です。

その上、一度ツイッターで相互フォローしあっている訳ですから、登録を返してくれる確率も高いです。



ツイッターを始めた。

アメブロもやっている。

そんな方は、わたしと同じ方法をやってみてください。^^



 

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧