twitterをやって見えて来たもの

twitterのお話しです。


興味の無い人は閉じちゃってくださいと言いたいところだけど、興味を持ってください。


世の中の流れに乗り遅れないように




昨日はツイッターで花粉症の話をつぶやいたのが切っ掛けで、新しい薬局で買える「クラリチン」と言う薬を知りました。


いつもは「セレスタミン」と言う薬を医者に処方してもらっていたのですが、半日仕事になってしまうんですね。


それが「クラリチン」と言う薬なら、薬局で買えてしまう。


それに、効くし眠くならないとも聞きましたので期待しています。


なんせ飛行機のパイロットが飲んでいるくらいだそうですから


こんな話を昨日はツイッターでしていた訳です。


 後日談:クラリチンも処方箋が必要でした。




他にもホームページの話しをしたり、カレーの話しをしたり、日によって内容は変わりますが、有意義なコミュニケーションがとれています。


メルマガやブログでもコメントがもらえて、コミュニケーションはとれますが、ツイッター程リアルタイムではないし、かつ、色んな人がその話に乗って来るって事は無いと思います。




例えば、「ベジタブルカレー作りました」とつぶやいたとします。


そうすると、「わたしもカレーにしようっと」とか、「ベジタブルカレーは良いですよね」等と返信が返って来る。


「返信」する方法解りますか?


つぶやきのお尻の辺りにカーソルを持って行くと「返信」と表示され、クリックするとその返信したい人向けに書けるんです。^^


「返信」、これはこれで、コミュニケーションがとれているので良いのですが、もっと広げたいとか、他の人も話題に乗せたいとか思うと、方法があるんです。




わたしのつぶやきに対して送られて来た返信をコピペして、わたしの感想を付けたものをRT(リツイート)として再度つぶやく。


通常、返信で送られて来たものは、わたしのつぶやきではないので、わたしのフォロワーさんには読めません。


それを、わたしのつぶやきと共に、わたしが載せる事で、別の人にもその返信内容が読めるようになって、それに対しても返信が来るようになる。




こうして、良いと思う返信をみんなに見せちゃう事で、一対一の対話から、リアルタイムの複数の会話に持って行けます。


わたしがチャット役をする事になるんですけどね。^^




また、フォロワーさんを増やし続ける事で見えて来た事が多々あります。




ツイッターのアカウントはパソコンでしか作れないのですが、最近はアイフォンや携帯で楽しむ人が多い事から、パソコンを開いて「フォローメール」を確認していない人が多いという事なんです。


 後日談:携帯からでもアカウントが取れるらしい。^^


そうすると、フォローされた事を知らないから、フォローも返して来ない。


つまり、こちらからフォローしても、片思いのままだから、わたしのフォロワー増やしの方法では、24時間後はリムーブ(フォロー解除)せざるを得ないのです。




これが、たまたま200人のフォローの中の大半を占めた場合、悲惨な結果を連れて来る事になる。


200人中フォローしてくれた人が30人しか現れないとかね。^^


ここのところ、どんなアイコンに携帯ユーザーが多いのか解明しようと思って、じっくり探ってみてはいるのですが、はっきりとは見えて来ない。




まぁ、そう簡単に見えて来るはず無いんですけどね




あぁ、でもフォローしてくれる人の年齢層は法則がありそうです。


わたしのようにおっさんだと、やはり若者は敬遠しますね。


ですから、可愛いアニメアイコンはこちらからはフォローしないようにしています。^^


それと、アイコンが初期設定のツイッターエッグのままの人も、始めて間が無い人なので、いつ止めてしまうか分からないので、フォローしないようにしています。




それと、名前の後に「HP & ツイッター集客人」と付けた事で、ホームページやツイッター関連の問い合せが俄然増えて来ました。


自分で自分を売り込むのはおこがましいのですが、何が得意なのかを伝えるには、名前の後ろが一番目立つんです。




ホームページやブログを使って

商品やサービスの情報を「発信」してみたい方!


ソーシャルメディアを使って

(Facebook、Twitter、アメブロなど)

集客に結びつけたい方!


今すぐ「西」までご連絡を!

http://simple.sub.jp/dna/mail.html

このリンクからメールしてください。


もちろん「相談のみ」でもOKですよ~。v(*^o^*)v

※日本全国どこからでも気軽にご相談くださいね (^^)ノ



 

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧