Twitterをあなたのために仕上げます

わたしがツイッターを本格的にやり始めたのが2010年1月31日。


その時は、フォロワーさんは数十人だったと思いますが、今では100,000(2012.8.9)を越えています。^^


メルマガで言う読者数みたいなものですから、わたしの「つぶやき」は十万人以上に届く訳です。




このツイッターのフォロワー数の話題になると、いつもうらやましがられますが、同時に質問されるのが「ツイッターで集客するにはどうしたら良いのか?」と言う問いです。




これは簡単でしょう。


ツイッターをチラシやポケットティッシュだと思えば良いです。


宣伝用に新聞に折込んだり、街頭で手配りする時、あなたは「数」をケチりますか?


どんな人が見てくれて、どんな人が関心を持ってくれるかが分からない以上、数をたくさん配って、連絡を待ったり、来店を待ちますよね。




基本的な構造はツイッターも同じです。


宣伝ツール、告知ツールとして使う時には、不特定多数のユーザー候補にアピールするために、当然、母数としての数が必要なのは大前提です。


100200のフォロワーで何をつぶやこうが、形としては見えて来ないでしょう。^^





それから、質問には無いのですが、わたしがいつもお話しする事。


「プロフィール」をしっかり「160字」使って充実させましょう。


さらに、プロフィール内に載せるサイトは、伝えたい事が一目瞭然で分かる作りにしましょう。


プロフィールページのタイムラインの内容で興味を持った人が、サイトへ来た時「知りたい事」がすぐに見つかるようにしておきましょう。




そうするためには、売りの最大ポイントをまずは目立たせる。


他にも紹介したい項目があるなら、メニューを見やすく作っておく事です。




また、複数の商品がある場合は、サイトで1商品づつ紹介ページを作っておく事。


そこへ、リンク付きのつぶやきで誘導する事です。




ツイッターは「コミュニケーションメディア」です。


ですから、主目的は「コミュニケーション」にすべきです。


ですが、「集客メディア」として使う場合は、「集客」のみに絞り込みましょう。




ツイッター内で完結させようとしても、ツイッターにカート(買い物カゴ)が無い以上、サイトへ誘導する事になります。


そのサイトの成約率が悪ければ、いくらツイッターを効果的に使おうが、売上げには結びつきません。


それほど誘導先のサイトは大事です。




誘導先のサイトを充実させ、ツイッターで集客する。


ツイッターはチラシやポケットティッシュと違い、毎回制作費が掛かる訳でもありませんし、配布会議も必要ありません。


集客メディアとして、つぶやき続けて活きている状態を保てれば良いのです。




幸いわたしはホームページ作制の方もしていますので、サイトに問題があれば、改善アドバイスも出来ますし、若手デザイナーを使って改修をお受けする事も出来ます。


自分ではもうやりません。^^


また、コンサル内で「フォロワー増加サービス」も行っていますので、フォロワー獲得の代行も出来ます。


ツイッターの育成から一貫してアドバイスさせていただきますので、ご相談はお気軽にお寄せください。


お相談・お問い合せは、右サイドメニュー内に問い合せボタンがございます。



 



Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧