知識より知恵の時代へ

ソーシャルメディアでの集客が目的の場合、活用法の基本をFacebookページで表すと、次のような工程になります。

これは企業のページでも、個人のページでも同じで、要はちょっとした使い方のコツとコンテンツが要となります。

1)フェイスブック広告や無料でできる施策を使って、
  ソーシャルメディア上にファンを増やしてゆく

   ↓   ↓   ↓

2)ユーザーへの「印象づくり」となる良質なコンテンツを
  配信しつづける

   ↓   ↓   ↓

3)週に数回レベルの違和感の無い程度で、
  フェイスブックから成約サイトへとリンクした投稿をおこない、
  最終コンバージョンへのフックを作成する

Facebookの場合は「いいね!」が、メルマガやブログの読者獲得に相当するので、やはりユーザー数は大いにこした事はありません。

さらに、読者の獲得方法と育成方法が問題です。

初めは薄い読者でもコンテンツが充実していたり、良質なコンテンツの更新であれば濃い読者に育ってくれる可能性が高いです。

現代の集客はテクニックを駆使して集めるのではなく、コンテンツで口コミを起こす方向へ舵を切りました。

テクニック(知識)よりコンテンツ(知恵)の時代と覚えておいてください。

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧