売れる仕組化の第一歩は?

さて、サービスやモノを売るのには、ホームページ、ブログやソーシャルメディア、メルマガ、一体どれが良いのか?

という悩みを持ってる人はたくさんいると思います。

あれが良い、これが良いという評判が、毎日ネット上を飛び交っているので、結局どうしたら良いか分からなくて混乱してしまいますよね。



わたしの結論を言うと、どれも重要!

ということになるのですが、メディアはそれぞれ持っている機能等によって役割が違うんですね。

これを使えばベストで物が売れて行くという事ではなくて、集客の仕組みの中で適材適所で組み合わせて使うのが正解です。



では、「集客の仕組化」って一体何なのかという事ですね。

インターネットを使ってできることは、ざっくり分けると以下の3つです。

1)見込み客を集める(見つけてもらう)

2)見込み客を顧客にする(買ってみてもらう)

3)顧客をファンにする(リピーターになっていただく)

まずはあなたのサービスに興味がある人を集めて、次に、その人たちに自分のサービスを使ってもらって、最終的に、リピーターになってもらう。

この繰り返しなんですね。

ほとんどの商売は同じ事を繰り返すのですから、仕組化してしまえば後が楽じゃないですか?^^

問題なのは、ホームページ、ブログやソーシャルメディア、メルマガを使って、どうやってあなたのサービスを伝えて、購買欲を芽生えさせるかって事なんですね。



ホームページ、ブログやソーシャルメディア、メルマガには、それぞれ長所と短所があるので、長所を活かした役目を与えなければいけません。^^



では、まずは見込み客を集める時に使うものはどれが良いでしょうか?

1)情報量が豊富なホームページ

2)コミュニケーションがしやすいブログやソーシャルメディア

3)積極的に情報発信できるメルマガ



さて、いかがですか?





























答えは1の「ホームページ」でした。

異論がある方、いらっしゃいます?^^



2)のブログやソーシャルメディアは、お客様との関係性を深めるためのコミュニケーション頻度を上げるツール。

1)のホームページを知ってくれた見込み客との関係を良くしたり、深く知ってもらうための補助的ツールになります。



3)のメルマガにおいては、メールアドレスを提供してくれたお客様へお得な情報を届けるツール。

つまり、濃いリピーターになってもらうために使っていくと良いツールです。



ちょっと元に戻って、見込み客を集めるのに何故、1のホームページが最適なのかですが、見込み客がネット上で一番頻繁に出入りしているところはどこか?

インターネットは情報の宝庫と言われていますが、その宝庫に行って情報を取って来るにはどうします?

検索エンジンへ行って「検索」しますよね?

その時に、見込み客が入力したキーワードに反応させられるのが、豊富なキーワードであなたのサービスを表現したホームページなのです。

あくまで、豊富な情報(キーワード)があるホームページが前提ですよ。^^

2〜30ページで「集客できない〜!」なんて言ってちゃダメですよ。



ですから、見込み客を集めて、お試ししてもらって、リピーター化してもらうには……



豊富な情報量(キーワード・ページ数)のホームページを運営し、ホームページを訪れてくれた見込み客と、ブログやソーシャルメディアで顔出ししてコミュニケーションをとり、関係性(信頼・親密度)を良くして、サービスや商品を一度購入して試してもらい、メルマガでお得な情報を適正な周期で届けて固定客になっていただく。



あなたはひとつのツールでみんなを賄ってしまおうとしていませんか?^^

むりやり役目を増やしてしまうと、例えば、ブログやソーシャルメディアで売り込みを掛けて嫌われる、そんな事になりかねません。

人材に適材適所があるように、ツールにもあるのです。



まずは、充実したホームページを持って下さい。

他のメディアはそれからで良いのです。^^

Facebookタイムライン活用術

Facebookページの活用法




●来訪者を逃がさないホーム
ページデザインのコツ!
【ダイジェスト版】

●ホームページで儲けられる
人、儲けられない人。

●Twitter無料レポート
ファンを作り、
ブランディングを確立し、
告知用の機関銃と大砲を
持つためのテクニック
ツイッターは使う人で
スタイルを変える

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「Pinterest」編

●Facebook
タイムライン活用ノウハウ
「写真コーナー」編

●売れるメディア作りの魔法
の言葉・AIDMA

●アフィリの神髄!初心者も
解れば出来る月収30万
サイトの作り方【アフィリ
エイトサイト用テンプレー
ト付き】

●Googleアドセンス5段階
攻略法(100点満点テンプ
レート&再配布権付き)

●日本語サイトを一瞬で英語
サイトに変えるスゴ技!
(再配布権付き)

●趣味のサイトで稼ぐための
5Step

●相互リンクが危ない?!
SEO対策の基礎の基礎
安全な被リンクを獲得する
方法(googleページランク
4以上の検索サイト50サイト
リスト付き)

●簡単初心者向け・わかりや
すいSkype(スカイプ)の使い
方【図解&動画】マニュアル
2010年版(再配布権付き)

無料レポート一括ダウンロード








コンテンツ一覧